(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

結局・・・

2006年09月23日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】

★松山町にて

2670レ 1034 (赤) 1043上

3083レ EH500-39 1200下

2079レ 1013 (白) 1225下

3052レ EH500-? 1248上

 92レ 1015 (白) 1258上

 

 先客1名。
 どこの名無しかと思えば、xxxxの中の人だったり。山が見えるんで、2670レは下がって撮影。

 3054レが来ない。
 輸送情報はエクセルの中とあって、さぁどうしたもんかと。千歳線の人身事故が原因らしく、札幌タ所定2100時以降発のスジが引っ掛かってるのだが、92レがビミョ-な時間に出た(2054発)ので来るか来ないか心配になる。ホレ、俺はまた今夜から仕事なんで、コレ撮るのと撮らないのとではチカラの入り方が違うんで困るんですよ。なんせ、撮ってから帰るつもりでしたから。

 室蘭線回りの3052レは所定で来るだろとは思ってたんで、2079レの次はそれを当然のように撮影。んで、望み薄ぅ~な中待つこと7、8分。鳴瀬川の築堤を駈け降りる影。

 「あら、来たよ。」

 1258時、1015に牽かれて92レはほぼ所定ダイヤで通過。当然、撮影後は即片付け、撤収。3060レが、3054レが、団子状態になって数分続行でカッ飛んでいく。東室蘭で2086レ待ちの3058レも所定通過。結局13時台までに通過のスジはオールクリアー。あぁ、漏れの仕事のオカズも所定でなにより。

 その後は遅刻しないよう3018Bで帰京。3077レがアレなのは気になるけど、まぁアレ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿