(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

その昔、廣島にヤマネって右ピッチャーがいまして

2016年04月07日 | ネットあれこれ
よく巨人戦ではカモにされてましたっけ。
 負けたら寝られない市民球場三連戦、北別府、津田ときて3人目に彼が登板すると、安心して試合中継を見られたのは遠い昔。癒されたもんでした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160406-00010000-mjikenbo-l44

 先日夜、「ベッドの中に『ヤマネ』がいる」と、由布市の別荘所有者が大分南署に通報した。久々に別荘を訪れたところ、布団にくるまっているのを見つけたという。署員らは「ヤマネ」という人物が別荘に侵入しているのかと思い、「現場へ急行だ!」と緊張感が走った。しかし、通報者と話を続けるうちに別荘にいるのはネズミに似た小動物のヤマネだと判明した。署員らが勘違いに苦笑いしているうちに、ヤマネは外へ逃げたとか。

大分合同新聞社

 安心と信頼の、癒しの大分合同!
 冬眠始めたら春まで起きない、いわゆる初志貫徹型の動物で、数が少ないんで天然記念物指定(1975年。)されている。
 けれど別荘の持ち主よぉ…両手で持って外に出す位なら110番通報は要らんぞ?迂闊に触れられないと思ったか動物が嫌いだったのかは知らないけど、その程度でビビるぐらいなら六郷川のホ(ryに貸してやってもいいんでないのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿