(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

そうだ、小田原逝こう。(武蔵野ストラット・エクスパンションver.2)

2008年12月29日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★やっぱ年末、っても
9035M 踊り子135号 チタ185系7B 

こんなのしかネタがない29日は
何と半端な日なことか。
他には5052レと思しき桃の貨物と
単機3075レと思しき桃の単機ぐらいがカマなモノで
他は231・231・231…時おり211といった具合。

思いっきり北へ向かう予定が
↓に書いた通りのゴタゴタでなかったことに。
だが、このままでは背中の荷物が黙っちゃいない。
ならばと踵返して、傷心・小田原行きで小田原、
ついては石橋カーヴ俯瞰ポイントに向かった。
しかも冬装備のまんまで。
小田原着いたらまずは駅の脇にある弁当屋「ごはん亭」で
「ヒレカツ弁当」(¥550)を頼む。
要はこれをつまみにして金失をやる訳。
で、小田原からまたちょっとだけ下り電に乗って早川下車。
ここから俯瞰ポイントまでキョーフの歩き。
クルマに煽られ煽られ、ヘロヘロになって現着。
いや足痛い、足痛い…

それでも何だかんだ言いつつ、
弁当パクつきながら相模湾を背景に撮影。
久しぶりの石橋は、木がでかくなったり
ミカン畑が潰れて荒れ地になってたりした所はあったけど
概ね昔のまんまで楽しく撮影が出来た。
けれど冬の日はさすがに短く、
14時半も少し過ぎたあたりから麓に山の影が下り始め
モノの1時間で橋梁全体もその下に入ってしまった。
影に入られたんでは露出もないので、今回はこれまで。

帰りは米神からバス。何と30分遅れでやってきた。
明日からは休日運行の箱根登山バスだが
ここはバスが走るのは年内は今日まで。
明日から4日までは1本もバスは走らない。
半端な一日ったって、まだ使える面は残ってたから
まだ、これはこれでいいのか。

小田原駅前着いてから、また「ごはん亭」のヒレ(ry。
うまいんだもの。それに安いし。
よくまぁ食べると言いたきゃ言ってくれ。
なお、大宮~小田原~東京間はG車の旅だった件も
もそもそと書き記しておく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (見(ry)
2008-12-29 23:22:11
あら、山登りは大変だったね。
ここの俯瞰って某かまぼこ屋の看板が見えるところかな?
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2008-12-30 05:44:25
> 見(ryしゃん

かまぼこ屋の看板は分からなかったけど
1430時上がりの釣り船が全速力で早川の港に帰るトコは見えました。

今時期は何が釣れるんだろ?
返信する

コメントを投稿