(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

名曲"神田川"ですよ

2018年12月22日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」

(*´Д`)¶< あなたはもぉ、忘れたかしら
      長野行きの貨レが2本♪



 年末繁忙期、色々したくないポカもありまして、長野・群馬方面に臨時便要請中といって引き継ぎが「明け」からあった訳です。その伝言を見た俺等日勤者一同、「あー・・・やっちゃったなぁ」「帰りの荷物の宛てもないのに、引き受けるの(トラック業者)がいるの?」
 いんじゃん、JR。貨レあるよー、東京タと隅田川から1往復ずつ。ただ、引き受けから実際に長野に着くまで、トラックより1日遅れるよ?尤も名古屋タ廻しだともっと遅れるけどw
 まぁ、板パレでの差立で使った例はあるけれど、ロールパレットだとそういう「鈍亀」は宛にされず、与太話で終わるんだ。実際隅田川発は南松本で切られるし、東京タ発のこの2083レに至っては南松本止まりだしで、東京から長野(北信地区)にそれほどでかい用向きがあるわけじゃないのは、どこの業界も一緒みたい。
 でも長野の某局は特別割引の区分指定受けてるんで、粛々と・・・ってたって新潟中央と長岡が手狭でパンクするって理由からそういう指定になった記憶が。そんな古い規定は止めて、折角見附にでかいのこさえたんだから、そっちに指定移しなさいよ。
 っていう意見ですた。現場は以上です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿