ドイツ鉄道は「右側通行」。日本と逆である。
無骨で地味で古くさいデザイン(軸配置もC-C配置だし)だが、聴くとなんとビックリインバータ制御車独特のアレな音が響く。言っとくが目の前を走ってるのは、都営の5300系でも「だぁしぇりぃあっ!」な会社のドレミファ電車でもない。
そういや、モトーレン・トゥルビーネン・ウニオンってドイツ企業から買ってきたエンジンに、VVVFを繋げたのが今北海道と名古屋近辺をウロウロしてる訳だが、アレと血筋は繋がってないかも知れないけど親戚みたいなもんなんだな。
無骨で地味で古くさいデザイン(軸配置もC-C配置だし)だが、聴くとなんとビックリインバータ制御車独特のアレな音が響く。言っとくが目の前を走ってるのは、都営の5300系でも「だぁしぇりぃあっ!」な会社のドレミファ電車でもない。
そういや、モトーレン・トゥルビーネン・ウニオンってドイツ企業から買ってきたエンジンに、VVVFを繋げたのが今北海道と名古屋近辺をウロウロしてる訳だが、アレと血筋は繋がってないかも知れないけど親戚みたいなもんなんだな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます