(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

誰が亡くなったのかと思ったら

2024年04月11日 | ▲EF62・EF64▲遥かなる山の呼び声▲甲信越・中央東線▲
 吉祥寺駅近くの液晶ニュースで、誰か大相撲の人が亡くなったとあったので、今ニュースサイトを見てみたら、ヽ(`Д´ )ノ アケボノー!

災害とかで遅れて、客を新幹線に預けて編成だけ回送で上野まで行くのを
「マケボノ」と呼んだりした

 今を去ること20年以上前、某格闘技でKO負けしてマットの上に倒れた姿をAAに描かれて「マケボノ」と呼ばれたのを覚えてる人間なので、こういう写真を使うのは不謹慎なのは知っている。が、やっぱり金失なので「あけぼの」っつうか「マキバノ」の画像を探して、ココに貼り付けてしまった。
 まぁ相撲取りの人が短命なのは、体のバランスが極端だからとも言うが、手術して結構痩せたKONISHIKIとかはラッキーだったんだろう。しかし曙、2㍍200㌔の図体からくる病気に亡くなるまで苦しんでいたとは···
 辛かったろうが、迷わず成仏して欲しいという気持ちは「州´>⊿<`} 無いんですよ」

 合  掌   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿