(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

折角「タロウ」の名前を出したんで

2014年04月02日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
ウルトラマン・タロウのOPを。
実は一番このシリーズが好きだった思い出がありますが
多分「新マン」とかは、入院していてそのベッドで
ソノシートつきの本をボロボロになるまで読んでたせいで
あんまりいい思い出じゃなかったからかも知れません。

しかし、コぉレはいいね!
昭和48年の時点で、後々のポップスより先を行ってた
この素晴らしい編曲とグルーヴ感。
何よりガッコの課外活動で合唱団に入って
そこで歌ってた子供たちが上手い。
俺もそういうのに参加してみたかったんだけど
田舎じゃあそういう機会もなく…

今回のYouTubeは金失繋がり、無理矢理ですが
金太郎→タロウ→粳寅(ryという訳で
ウルトラマン・タロウの主題歌をやってみますた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろびー めるめんぬ)
2014-04-03 07:28:36
これは幸せなウルトラマンだった。
両親そろっていて、暗い過去が無い。
日本が幸せだったのかな。
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2014-04-03 16:57:53
> 同志・r(ry

オイルショック前だったらそうかも知れないですね…
また、この後のレオが見るたび悲惨だったのは記憶にあります
返信する

コメントを投稿