(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

対極にあるのが、伊武さんのアレですが

2010年07月06日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
アレは秋元(ryの仕事だとか
元歌はサミー・ディヴィスjrのだとか
ガタガタ言わない。

ここ2、3日ゴダイゴ関連ばっかり
つべで漁ってますが
どっから迷いこんだんだっけかな?
庄野真代→久保田早紀ときてゴダイゴか。
どれが本当のグループ名かは
マルチミーニングなんで詳細は解りません。
それは置いといて、ユニセフ(トットちゃんの方)
の国際児童年テーマ曲「Beautiful Name」

http://www.youtube.com/watch?v=06ZO1FChKxY
</object>

イキナリ、グラサンかけて生意気そうな表情してる坊やの写真。
でもいいんです。
そこから次から次へと繋がる子供達の表情がとてもいい。
そこへ、ゴダイゴの名曲が入りますから
見飽きる訳がありません。

でも西欧系の子は素直だなぁ。
東亜系もホントは無邪気な表情出させると
西欧系に負けない位可愛い筈なんだけど。
ちなみに今の日本だと、午後2時とか
夕方の3時辺りに子供探ししても
地方なんか行ったらどこにもいないし
(いや、ガチンコで本当に見かけない!)
またここ東京みたいなトコでも
なかなかいい表情見せないというか
そもそも表情固いし。
それ以前にベビーカーに乗せられてて
表情なんて見られたもんじゃないし。
それどころか仮に写真撮ったら
親がしゃしゃりでてきて
「警察呼びますよヽ(`Д´ )ノ!」ってなるだろうから
本当に子供の絵を撮るのは
なかなか容易じゃなくなりました。
ゲームとか塾とかやらなきゃ
日本の子供達も捨てたもんじゃない筈ですが
俺らがガキの頃なんかは、外でチャリンコ漕いで
釣竿持って遊びに行くのがステータスだったんですが
それもこれも昔の話ですかね?

しかし、いい動画にいい曲を当てると
やっぱり見飽きませんね。
お薦めしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿