(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

【後編】日の出から日の入りまで in 武蔵野線の西【8571レ・・・】

2018年11月30日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★"濃緑"札幌タから帰還
  72レ EF65 2066 (国) 1153上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ・49A(!)

 2092レ EH200-901 (無) 1203上 ・コキ20-、×3+6-、7-、×20車

 3064レ EH500- 81 (1) 1214上 ・コキ4-、6-、7-、×23車 ▽ECO-LINER 31、SuperGreenshutle、等



★多摩の日の入り、1621時
 4093レ EF66 116 (S2) 1306下 ・コキ4-、6-、7-、×23車

油4091レ EF210- 3 (岡) 1326下 ・タキ10-、×15車

配8253レ EF65 2094 (更) 1335下 ・EH500-18、全検入場

油 87レ EH200- 19    1408下 ・タキ10-、×14車

 8763レ EH200- 8    1445下 ・タキ10-、430、243等×11+コキ20-、×5 計16車

 最近仕事疲れか首が痛い訳だが、前半戦が終わったらドッと疲労感に襲われて、その首の痛みとか色々で暫く撮る気を無くした。お陰で下り3本だか4本だか撮り逃したけれど、"油特集"はまた次回。
 どうやら単2072レは2066だったみたいだが、隅田川を出た時間になっても掲示板に機番が出て来ないので・・・まぁそんなことだろうと。
 その72レに49Aが載ってるのを見た。31ft.長尺コンテナが同レに載るのを見たのは8月下旬の高鮮度(ry以来。他の撮るものみんな捨てて、急ぎそれを追っかけて渡田まで行こうかと思ったが、まぁ待て待て、2092レが-901だ。
 2092レはもう・・・な程撮っている。-901もロゴがあった時代に『またか』という位に来てたことがあって、当然の如くシャッターを切っているが、ロゴ無しになってからは初めて。まぁいずれはと思ってたし、その辺は落ち着いて。
 そして"カブリの常連"3064レ。予告灯が点ったのが若干遅い1211時で、2分間の点滅。自動案内が鳴る前に恋ヶ窪カーヴを上ってヌッと現れるかな?と思ったら、残念こっち側下りホームの方がホンのちょっと早く鳴った。それでも先に現れたのでシャッターは切れたが、北海道SEINOの2個の後ろにECO-LINER 31が載って、その次位にグリーンシャトルの箱が載ってたような・・・あとで確認するが、昨日の福通(EH500牽引の他の列車に載ってるのは見たことがある)といい今日といい、3064レが人気だ。来る12月が期待できる。
 片付けもそこそこに急いで府中本町に移ろうとしたら、ウマを忘れてきたことに気づいて折り返す。
 そのあと戻ってからは4093レから。今日の牽引は初めて撮った100番台機2両(もう1両は115)のうちの1台というご縁がありながら中々撮ってないEF66 116。平日の代走がずっと続いていたので来週も・・・ってなるのだが、公式では山陽本線の工事運休手配は12月以降が白紙になっているので、元の本家仕業に戻るのだろう。
 その本家の代走が続いてきた4091レが-3の牽引。高速貨物Bスジだし、どぉかひとつながーいのをと思ったらイマイチ。
 その後の87レも8763レも今一つで、8571レに期待をかけるが同レは所定時刻過ぎても30分後の土休ダイヤスジの時間になっても現れなかった。そう言えば3週間前の金曜も何か通過した雰囲気がなくておかしいと思ってたが、こりゃ金曜運休か・・・今年のネキはやる気なさそうだから、あまり期待しない方がいいのか。
 5783レ、77レと待ってると日没になってしまうので敢えなく撤収。明日から12月だけれど、そろそろ東海道本線にも顔出さないとまずいか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿