(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

不取敢、今月は2本

2022年06月26日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★やっぱりコレ(晴天)だよ、お母さん♪

 2062レ EF210-158 (吹) 0508下 ・コキ4-、6-、7-、×23車 ▽朝日工業UM14A、SENKO海コン、FL UM12A

 2066レ EF66 109 (S2) 0523下 ・コキ4-、6-、7-、×26車 ▽全通、AKC等

タ2095レ EH500- 3 (2) 0527下 ・タンキ

 4059レ EH500- 11 (1) 0555下 ・コキ100系(1u-、3u-、7-、)、×20車 ▽RUNTEC UF46A、西濃急行色 U54A ※搭載少なし

 4089レ EH500- 53 (1) 0639下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽JRF 49A、ECO-LINER 31、神鋼 22G4、サンロジ U50A-p

 3085レ EH500- 37 (1) 0655下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽日東工業 UM8A、JRF 30系20ft.

  73レ EF66 127 (S2) 0705下 ・コキ4-、6-、7-、×25車 ▽DOWA UM13A

 4067レ EF210-166 (吹) 0721下 ・コキ4-、6-、7-、×19車 ▽オカケン U49A、SENKO U52A-w、熊谷通運 U49A、U52A

★両数は減ったけど

  73レ EF66 127 (S2) 0825下 ・コキ4-、6-、7-、×22車 ▽DOWA UM13A

 一昨日と打って変わっての青い空。コレで昨日だったら4051レとかも楽に撮れたのにと思うと・・・
 今朝はD-LINEの U54A-b・UV53A・UV54Aの搭載がなくRUNTECが2個。4059レはGW明け直前に一般枠が「大漁旗」状態になってたのは聞いてたが、載りがショボいのにこう言うこともあるんだ・・・と目を見張った。
 4089レは1エンド先頭の”特定機番”牽引。一昨日は遅れた上に目だったのが全通のU49Aだけでショボかったが、今朝は49AとECO-LINER、神鋼、サンロジ2個もついてまぁそこそこ。上手くいってれば来月早々ぐらいまでに言及できると思う。
 新座タでアクロバティックな増結解放をする73レは、所謂追っかけやったので、矢崎町と東浦和で2回撮影。
 東浦和通過場面、果たしてどんくらいの両数になるかと期待してカメラを向ければ、矢崎町通過のそれより3両少ない22両。よく見れば編成の尻にぶら下がっていた空車も消えているし、何を引いて何を足したやら。尤も、思った通り2062レの先頭5両を編成に組み込んで下ってきたから、コレはこれで。
 やけに日射しがキツいと思ったら、今日も首都圏は猛暑日とな。おかげで午後は夕方になるまで布団の上に仰向けになったままだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿