(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

もしも振り返ることなくば

2015年10月21日 | 【金の成る木ぢゃ】YouTube総合【ないんだよ】
ジム・クロウチのLP"I Got A Name"から"The Hard Way Every Time"。

 元々フォークシーンで地道にやってきたっつうか長いこと報われなかった、色々迷い道いっぱい歩いた人ながら、飛行機事故でなくなる前に1回、そして亡くなったあとで1回、全米No.1hitをかっ飛ばしてます。俺の大好きなアーティストの一人でもあります。
 "I Got A Name"ではフォークもやってるけどロックンロールもやってて、今改めて全曲聴いてみると、この際だからやりたいこと全部やっちゃえ!みたいな、そんな感じがします。
 そこへこの歌ですからね…あんた、そこで振り返っちゃいけないのになんで振り返った?と思うと残念でなりません。尤も仮に、1973年9月21日以降もずっと生きていたとしても、ミュージシャン家業も頃合加減で止めて引退してたかも知れないと思いますが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿