(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

教訓。

2008年02月26日 | ガレージ&サルヴェージ
虫工の『背後被り』2079レ。



露出はこんなもんか。
つか、オーバー気味かな?とか思ったけど
意外とアタッてた。
ただ、あんましキマッてないな。
もうちょっと目線下げればよかったか。

こんな感じで、実際に撮影しながら
アングルを直していくワケですが
非効率的且つ、ある意味アタマの悪い修正方法であります。

まぁそうやって何回も何回も撮りながら
自分が見た目で『よひ』アングルに固めていくワケですが
よくよく考えてみたら、ウチの鴨アルは
そんな中途半端でヘタクソな写真ばっかりですね。
お恥ずかしい限りです。

でも、コレが一番自分で覚えられる方法なのですよ。
そうやって目で実際に走ってるところを確かめてからでないと
これでいいのか悪いのか、よくわからない。
たといその時はよくっても、時間がたつにつれて
「イマイチ」って思うようになったりする。

この趣味はホント、難しいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんかい2000)
2008-02-27 10:00:46
文章拝借にて失礼します。

>中途半端でヘタクソな写真ばっかりですね。
そんなことはないでしょう。アングル、露出、ピント、
どれをとってもそこらに蔓延する見るに耐えないモノ
とは格段の差があります。安易に駅先端に巣食って
何も考えずにシャッターを押し捲っている似非75
ファンとは意思の入れ方が違っていると思います。

返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2008-02-27 23:11:08
>しんかい2000様

最初※が入った時は( ゚Д゚)・・・びっくりしますた。
今、IP確認して誰だか判った次第ですよ。

いやいや…これでもまだ直すところがあるので
また通わなければなりません。
でも、このアングルでは「ウマ」を使わずともかなりいいアングルが
確保できそうなのが判っただけでも、いい収穫になりましたよ。
返信する

コメントを投稿