(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

あすこ出てから9ヵ月。

2005年11月27日 | 管理人のきまぐれ日報
そういや、高島平をおん出てから
もう、9ヵ月たつのな。
遊びに行きたいとは思っても
行くのはせいぜいネカヘと床屋ぐらいで
川のほとりのあの寮には
時間がなくて、なかなか足が向かない。

まぁ、とあるヒトとのメルのやりとりで
寮住まいだった件の話がでて。

・・・オレが入ったばかり頃の寮にはちゃんと食堂もあったんだけど
数年前に廃業(=廃止)して無くなった。
来たばかりの頃にはすでにコンビニとかが出来てたんで
そっちに流れたのもあったけど
何分、寮に住む人間がいなくなったのが大きかったんじゃないかな。

世帯で住んでたヒトとかもどっか行ってしまって
明けで帰れば聞こえてた、小さいガキんちょの声なんかも聞こえなくなって
出てく時には思い出すと涙が出るくらい寂しい寮になってたよ・・・。
なぁA棟1階。
しばらくは住んでる住民が2人しか居なくなってなぁ。
廊下の壁の向こうに住んでた食堂の賄いさんの親子も、
いつのまにかどっか行っちゃって
出てくまでの1年間は昼間なんか、
なんーにも音がしなかったもんな。

アレ?目からしょっぱい水が落ちてきたよ
 。・゚・(ノД`)・゚・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿