(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

2092レ

2012年02月26日 | とある貨レ撮りの世迷い言
と言ったら、高崎線ではこれですよ♪
(常磐線にもありますが)

↓EH200-13牽引(2月5日撮影)

↓EH200-20牽引(2月24日撮影)

架線ククリの影がかかってて残念だとか(・∀・)キニシナイ。

1200㌧牽引指定のライナー系列車は熊谷タまでのスジだと
他にも2051レとか3097レとか
或いは2090レがありますが
BT、EH200牽引の『上り』スジですと2090レと2092レ
この2本になります。
特に2092レの場合は機関車次位~7両目に
コキ106、107、そしてコキ200といった
タンクコンテナを多めに搭載する貨車数両が連結されるので
その辺に萌える人には堪らない魅力があります。

やっぱりね、ライナーはカマ次位勝負ですよ。

しかし、JRになって以降
新形式の機関車は何種類か出てきましたが
BT、EH200はまず正面。こっちが本当に素晴らしい。
重ね重ねになりますが、この青の塗り分けが堪らないんですよ。
側面からの撮影も然ることながら
この緩いアウトカーヴでグッと正面見据えた瞬間を撮るのが
この冬の楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿