栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

Advent calendar

2009-12-01 00:50:14 | Weblog
  アドヴェント は「待降節(たいこうせつ)」又は「降臨節(こうりんせつ)」と訳され、
クリスマス の4週間前の日曜日から始まります

アドベントカレンダー、子どもたちが幼かったころは
毎年、楽しんで作っていました

12月1日から24日まで、1~24の数字を書いた小窓を一つずつ毎日開けて
クリスマスまでのカウントダウンをするカレンダーです

窓を開けると可愛い絵が出てくるように作りました

キャンディボックスにしたり
オーナメントが一つずつ出てくるようにしてツリーを飾るようにしたり

・・・おばあちゃんが「仏様がビックリするよ」と言ってました・・・


 トックリランに赤い筒状の布を帯締のように結んでみました

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ランゲルハンス島 | トップ | ファイトケミカル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイコサンチ・・・ (ノブ)
2009-12-01 08:28:06
全館あげてクリスマスバージョンですか?
ゴメン・ンナワケナイヨネ

<坂の上の雲>の資料ありがとう!
おかげでドラマも楽しめたし
これからもスゴーック楽しみです
返信する
良かった~! (エコマ)
2009-12-01 09:22:25
<坂の上の雲>の街、この3年のうちには
一緒に歩きましょうね

お小遣いためて来てくださ~い
返信する
クリスマス (たるみ)
2009-12-01 21:41:44
クリスマスのお話初めてです。
クリスチャンの友達からDVDが届きました。
こちらの風景をあちこちと撮っていました。
ゆったりとしたステキな先輩です。
50歳で退職して「よろずや」を
ホームページで立ち上げて頑張っているようです。
団地の人達には重宝されているとの筝でした。
彼からはいつもクリスマスカードが送られてきます。
返信する
たるみさん、おはようさん♪ (エコマ)
2009-12-02 09:46:33
三人の子どもたちは教会付属の幼稚園で
日曜学校の経験があります。
天使のガブリエル役を演じたこともあるんですよ。
何年も前に
たるみさんが美術館でカードを買ってきてくれたことがあったでしょう?
カードだけのツリーを仕立てたこともあります・・
子どもたちに人気だったのは白いツリーにクッキーやキャンディ、チョコレートを飾ったものだったかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。