栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

お楽しみ会

2009-11-19 01:38:36 | Weblog
 オウチデミニコン・・・明日、金曜日開催予定・・・

続きは、後ほど


こんばんは。続きです。

今日、午後4時半、義父母と叔母のための【手すり】完成しました

義母は、遊具の登り棒につかまるようなシグサで試していましたし

義父は、いいのができた! これで転んだら転んだ方が悪いな~と
喜んでくれた様子でした

4日続けて浅海へ通いましたが この4日間・・・

ご近所のおばあちゃまからタカナ・ミズナ・ギンナンをいただき
ケイさんから、新しい大根と形のいい里芋をいただき
アイさんから大阪土産の粟おこしをいただき

<おすそわけ>は、<話もご馳走!>になり食卓が賑やかでした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ケンポナシ | トップ | LET\'S ENJOY 箏! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学級閉鎖 (shimamuta)
2009-11-19 21:22:22
私の所では、新型インフルのピークは過ぎたように思います。
明日はみんなが揃う予定ですがどうでしょう。
私の所は市の音楽祭は辞退しました。
明日を過ごせば、後は連休で何とかなるかなと思っています。
明後日からは、応仁の乱を避けて来た一条教房の祭りとなります。
各地から出店が来ます。
県の駅伝大会も22日にあります。
返信する
昨日のこと (エコマ)
2009-11-19 23:11:08
浅海からの帰り、バスから降りて先に帰宅している夫に電話で話しながら歩いていて・・・
事故か事件か赤色灯がピカピカしていて・・・

「この先、何かあったのか通れないくらい・車も人も多くて・・」というと
「今しがたボヤさわぎで交通規制してるって」と夫即答。

ドキドキして不安でした。
返信する
整体 (いして)
2009-11-20 21:32:51
明日は久しぶりに整体に行きます。
身体の調子を整えます。
そろそろ白菜や大根の漬物に取り組むことが出来るかな。
スナックエンドウの芽が出てきました。
また草も引かなくては。
返信する
いしてさん♪ (エコマム)
2009-11-22 08:55:39
11月22日(日曜日)イイフウフの日ですね。
16日から今日までエコマムエコマで過ごしました。
自宅でお箏を並べて弾くということだけなのに相変わらず大騒動しながらでした

クッションの紐をつけなおしたり
椅子の背もたれにカバーをつけたり
ピアノの後ろを掃除したり・・・

義父母と叔母のためにと思っていた手すりも完成しました

イヨカンも色づいてきました・・・畑は手つかずです・・・月曜日に夫と作業しなくては・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。