栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

LET'S ENJOY 箏!

2009-11-20 22:20:04 | お箏
 ホームコンサート・・・おさらい会・・・

午後4時半から5時50分まで、ここ暖炉の前でミニミニ演奏会を開きました


 二女が書いてくれたポスターのケアベアは

栄子ママのお箏教室・4人の生徒さんのイメージです

T子先生に三絃を弾いてもらいました

ケイサンには、ハーモニカ演奏をお願いしました


 中村双葉 昭和7年10月作曲 【晩 秋】

作歌:竹友藻風

ひそひそと落葉する窓のとぼそに夜もすがら
行く秋の風はおとない ゆり動く木の枝の所々にしのびよる 
月白きあうらをかへす

秋深きわが住家こそ 静かなれ
月明り空の面に みちわたり
おやみなくふりしきる落葉の調べひそひそと
はてしなきやみにひろごれる


 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お楽しみ会 | トップ | 坂の上の雲 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい演奏会でした (K)
2009-11-21 18:19:52
次回もぜひ呼んでください。もっと腕を磨いておきます。
返信する
演奏会 (たるみ)
2009-11-21 20:20:33
上手なポスターですね。
皆さん絵がお上手なのですね。
40年ぶりに近くの同級生に会いました。
東京で仕事をしているとか。
たくましい身体つきでした。
おじさんおばさんが歳を取ってきたので
とりあえず1週間いるそうです。
60歳を過ぎたら帰ってくるのかな。
返信する
Kさん♪ (エコマ)
2009-11-22 09:20:19
いつもありがとうございます。
ハモニカで聴くブラームス、ステキでした。

ハモニカ練習用のカラオケも初めてでしたので何もかも新鮮な感動でした。

次回もよろしくお願いします
返信する
タルミサン、オハヨウサン♪ (エコマ)
2009-11-22 09:44:16
40年ぶりの再会ですか!!ナンテステキ~!
60歳を過ぎて
「ヨー!元気だったか!」って会えるおともだち、いいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。