栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

おひとりさま

2009-11-26 00:19:19 | Weblog
 水曜日の朝、部屋に広げた傘、頼りない風と光で乾きます

間引いてきた蕪を使って<シェフエコマ>一人で奮闘!

思いついて<水曜レディースデイ>を利用して千円の贅沢、映画館へ駆けつけ
マイケル・ジャクソンを観てきました! 今回は前から4列目、手を伸ばせば
届く感じの座席でした
30年前の私が右隣にいて・・・左には・・・イヤ・今回も一人で出かけましたので・・・


 帰りに寄りました 久しぶりにミーマのカプチーノです

クリームを聞いて家事を片付け・MJの世界に浸って・マスターを一人占めしたコーヒーブレイクは、ガンズやモトリーの話も出ました
(長女夫婦と同年代のマスターですから)


 今が旬の食材で豪華おひとりさまのバンゴハン

(もりつけが、私一人分ってことです)
牡蠣:亡き実父を偲んで・・・鍋ものにして使うことの方が多いかな・・・

大根・蓮根・里芋:母が作ってくれた冬野菜の煮もの、私の好きな食材ベスト3
ニンジン、コンニャクも加えてゴマ油で炒めて
母の味を真似て濃い口しょうゆ、酒、砂糖、みりんで甘い味付けにしました

山芋:夫は、お魚の煮汁を使ってトロロ汁にするのが好きなのですが
たまにはサラダで・・・シャキシャキの食感がいいですよね

みかん:子どもの頃、祖母とお風呂で食べるのが楽しみでした
(こたつにみかんで紅白歌合戦・これも祖母との思い出です)

りんご:クルクルと皮を剥いてくれるのは夫です (私と二女は食べる係 )
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« IN SEASON | トップ | おまけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エーッ! (ノブ)
2009-11-26 07:41:01
一人でまた見に行ったの?!電車で?
まっすぐ家に帰れない気持ちはヨクわかる!!
オヒトリサマ時間も大切だもの!

カプチーノ、可愛いくいれてもらえるんだね
返信する
ノブさん♪ (エコマ)
2009-11-26 09:05:58
自転車で立花駅まで行って郊外電車で衣山、マスクをかけて出かけました。

久しぶりのカプチーノ・ノンビリ~のユッタリ~のオイシイ~の
返信する
Unknown (くりねずみ)
2009-11-26 10:01:08
私も先週の水曜日に一人で見に行きました。
そのあとミスドでラーメン食べて仕事に行きました

昨日の事、ありがとうございました。
招待メールを送るだけでツールが貰えるので、長男と姪とエコマさんに送りました
おかげさまで、宝箱を開けるハンマーを3個ゲットできました
返信する
フル回転 (しまむた)
2009-11-26 22:23:34
別室登校の生徒に、一時間授業を行い、
家庭訪問、賞状200枚書いて、
審議会への出席、
PTA役員会と忙しい一日でした。
統廃合について意見を述べました。
返信する
映画 (エコマ)
2009-11-27 00:04:52
二人で仲良く観た映画もありますね(笑)

久しぶりにお喋りできて良かった!!
返信する
火曜日休館 (エコマ)
2009-11-27 00:15:00
しまむたさん、14日に『愛媛大学ミュージアム』がオープンしました。

何かで来松のときには、連れて行ってください。
(文字通り師走になりますから・・お時間取れないですよね・・こちらも走りまわっていますし・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。