栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

Lennon

2008-12-08 17:33:20 | Weblog
12月8日・・・

ニイタカヤマノボレ・トラトラトラ・・・

リメンバー・パールハーバー・・・ラブ&ピース・・

午後3時には、雨になった松山です

1980(昭和55)年
ニューヨークの自宅アパート前で撃たれたジョン・レノン
ミュージアムを歩いているつもりで読んでいます。こちらです♪



ララナカヤさんからのお誘い

今日、12月8日、月曜日
ジョン・レノンの命日に、地球や環境にやさしい
電気をつかわず、もちろんマイクもアンプも使わない
ビートルズライブをやります!

七時半スタートです!

場所は、松山市大街道二丁目2の2の8モスリンビル四階
大人の隠れ家カフェ『カフェブリュ』

千五百円ワンドリク付きです。 とのことです。


出かけて行けませんが
従弟のY君が集めてくれたビートルズのCDを
ゆっくり聞くことにします






土曜日にミカン山から摘みとってきた柚子と年賀状を買って
もらった郵便ポスト形の印鑑ケース
(朝は、光がさしていたのですが)

姿が美しくないユズですが・・・
今日は、よく洗って、うす切りにして、(種は、取り除きます)

保存容器に並べるようにして重ねて
柚子全体にかぶるくらいの蜂蜜を加えて漬け込みました


お気に入りヨコシマカップに、はちみつたっぷりの柚子2枚、
熱いお湯を注いで

ホットはちみつユズドリンク~デキアガリ~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« トトロ | トップ | リサガス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋 (くわばら)
2008-12-08 21:29:46
色づいた楓の赤と銀杏の黄色が綺麗です。寒くてストーブがほしくなります。昨日は柚子酢を一瓶いただきました。それで、山芋をいただきました。おいしかったです。電気を使わないビートルズのコンサートですか、いいですね。あの頃はエリナーリグビーやガール等少し寂しい歌を歌っていました。秋は物悲しいものと思うのはその頃のトラウマです。
返信する
くわばらさん♪ (エコマ)
2008-12-08 22:39:57
スペインは、知らないけど フラメンコは好き
イギリスは 知らないけど ビートルズは好き
・・・♪
返信する
レモンかと・・ (ノブ)
2008-12-09 00:44:30
で・ユズか~と・・

28年前のジョン・レノン・・

返信する
ノブさん♪ (エコマ)
2008-12-09 09:43:25
おはようございます。
そういえば
砂糖漬けのレモン、気に入ってくれてましたね。

「エーコチャン、レモンあげよか~」って
近所のおばあちゃんに時々、もらってた・・

私が、お礼にすることも決まってて・・

おばあちゃんの割烹着の裾のところで
レモンの表面を拭いて一個だけ、その場で
ガブリ!!

二人で・スッパ~イ顔になるんだけど・・
美味しくて楽しくて嬉しくて・・

いただきもののグラニュー糖をまぶして砂糖漬けにしたものを作って持って行った・・

はじまりはココカラ
返信する
 (たるみ)
2008-12-09 20:05:31
声を聞いて元気かどうか分かるものですね。今日はありがとうございました。シンポジュウムで話して少し疲れました。居眠りしている人が見えすぎますものね。それはそうと、ウラジオストックに行った仲間がヨーロッパだったと言っていました。行きたかったなぁ。望遠で写真を何枚も撮ったようです。
返信する
新潟から・・ (エコマ)
2008-12-09 22:14:29
ウラジオストックまで飛んで行けるんでしょう?
関空からですか?

町内会のことで困ってばかり
今日の声・・は、少し無理をしていました。

こちらこそ・ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。