栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

手毬

2022-01-03 23:13:18 | Weblog
お正月飾りにしている≪てまり≫
ひと針、ひと針、丁寧にかがってある手毬を見ていると
幸せな気持ちになります
(童と柿も飾ってます)
・・・どなたの句か忘れましたが
毬唄の神社づくしや聞き覚え・・・
町の子のてんゝ手毬つきにけり・・・
轉がりし手毬見やりぬ梅のかげ 虚子 

〇第98回箱根駅伝・青学大2年ぶり6度目の優勝
大会記録大幅更新をみました

〇第75回ライスボウルもチラチラみて
ハーフタイムショーではゴリエちゃんと
Xリーグチアリーダー150人による
≪ペコリナイト≫の歌と踊りも楽しみました
富士通がパナソニックを下し2年ぶり6度の日本一。
(社会人代表と学生代表の対戦じゃなくなったんですね)


コメント    この記事についてブログを書く
« 正月2日 | トップ | 石の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。