栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

浴衣

2015-07-25 13:03:41 | おめかし

土曜夜市で浴衣姿を見かけます

明日は、伊予彩まつり 花火大会だそうです

     

YちゃんとH君も今年は、浴衣でお出かけかな~

       

昔々、ひまわり柄の浴衣も着ました

明日は、二女の誕生日・・・

「紺地に白い柄の浴衣が着たいなあ~」と言ってたのを思い出して・・・
さがしてみましたが

     

以前に、持っていたものは全部ブラジルの長女のところに送ったので

数年前に買った黒とベージュの浴衣をプレゼントしようと思っています

     

     

     

     

荷造り前に写した写真が残っていました

(二女は、私よりも手が長くて・・・) 裄丈の娘には短き浴衣かな  栄女          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 梅雨明け | トップ | mar »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2015-07-28 07:55:48
浴衣姿の人、私も週末になると見かけます
先週の土曜日は宇品という所で花火大会があったようで、広島駅を歩いていたら浴衣姿の人をたくさん見ました。
浴衣もまた夏の風物詩ですね
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2015-07-28 18:19:21
はまかぜさん、いつもありがとうございます。
義母、久仁女を真似て栄女になってみました

私、東大病院へ通っていた時期がありますので
はまかぜさんのページ・上野の写真は懐かしく≪トリハダ≫がたつほど感激しました。
東京は、人が多くて疲れるし、すぐ迷子になって場所を確かめながらでないと動けないのですが
大好きな人たちが暮らす大好きな街です。

浴衣で巣鴨と浅草は歩いたことがあるんですよ。

厳しい暑さが続きそうです、ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。