栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

ゆき

2018-12-04 22:17:56 | お箏

峰崎勾当作曲「ゆき」
【調弦】三絃本調子・箏低平調子
「花も雪も~」の唄いだしから「ゆき」という曲名になった
そうです

松山は、25.2度、12月とは思えない気温のなか


「ゆき」の三絃をリクエストしてお稽古していただきました♪
美しいメロディと、胸に秘めた悲しくやるせない思い出をうたった歌詞
好きな曲です・・・。

 

豊岡鞄でもらった黄色いキーケース、H子さんからもらったがま口、
自分で買った印伝の小銭入れ、今、十七絃用の琴爪が入っています

さくらの小銭入れと布製の小銭入れもH子さんからもらったものです
布製の花柄小銭入れは≪琴爪専用≫にして、今日もお稽古に持って行きました♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« プッタネスカ | トップ | 平成最後の・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (アイ)
2018-12-04 23:42:51
エイコママサン、夕方電話しました。
お出かけの時間、
激しい雷雨にはあいませんでしたか?

ステンドグラスの作品、届けていただきました。
玄関に飾りましたので見に来てくださいね。
返信する
こんばんは。 (ことこ)
2018-12-04 23:48:43
琴爪入れ、どれも可愛いですね。

紹介してくれた
手ほどきの本がとてもいいようです。

琴爪のプレゼントも、ありがとう♪
返信する
こんにちは♪ (エコマ)
2018-12-05 17:15:27
アイさん、
いつもありがとうございます。
ごまだんごも…お供えしてヒトリゴト報告をして
皆で美味しくいただきました。

バスに乗ったとたんに≪ゴロゴロ~、ザーッ!!≫で怖かったですよ。
降りた時には止んでいて傘もささずに歩いて帰宅できました

近いうちに寄らせてもらいます
返信する
こんにちは。 (エコマ)
2018-12-05 17:18:35
ことこさん、いつもありがとうございます♪

役にたてて、
気に入ってもらって嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。