栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

三七日

2012-04-28 20:49:08 | Weblog

 緑豊かな道を浅海へ

夫と二人で三七日の法要に。

 柿の木の緑も鮮やかで

 鶯の姿を探していたら梅の実を見つけました!

先日、仏具店でオシャレな香炉灰を買いました

極小のガラスビーズです! 水洗いして繰り返し使えるんですよ!

  香炉灰も整えて、義母の作品もまとめて・・・

写真の義父にグーフィー・グーフの話をして                

  (≪コレ・なんぞな?≫と聞かれたことがあったので)

・・・そういえば≪けむりの木≫も珍しがっていました・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« テンチジン | トップ | 昭和の日に・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉の色 (もちだ)
2012-05-01 15:39:01
本当に毎日柿の葉の色が変わっていきますね。
こちらはだいぶしっかりとした緑になりました。
トウモロコシの芽が出てきましたが、小雨のため支えなどの製作は延期です。
返信する
早いですね (Mi子)
2012-05-01 17:58:51
1年前の4月を思いますと
エイコサンの暮らしぶりも変わって
今までとは違った大変さに追い回されているのではないでしょうか

ご無理のないように
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2012-05-01 23:13:52
もちださん、畑仕事も順調のようですね。

連休もお忙しいことと思います。
元気でいましょうね~!
返信する
Mi子さん、おはようございます。 (エコマ)
2012-05-02 09:34:58
いつもありがとうございます。
どう表現すればいいのかわからないのですが
・・・バタバタしています。

6月後半、夫の用事で・・・
私も一緒に東京へ行くことになりそうです。
また、連絡しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。