栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

昭和の日に・・・

2012-04-29 18:18:42 | Weblog

 ミカンの花が咲きそうです

浅海の家を片付けていて
明治42年、43年に撮影されたシゲオバアチャマの写真を見つけました

 

お裁縫もよくできていたようです

 中はカビだらけですがステキな箱も見つけました

 埃だらけの・・・シミだらけの紙箱から

琴の歌帳と譜本も出てきました! ≪エイコサンに見せないかんな~≫と言っていたのを思い出して

≪おばあちゃん!ちゃんと見せてもらいますよ~≫と仏間で叫びました~♪(興奮しすぎで反省)

 今日、お誕生日のお友だちに届けたお花です・・・

お祝いの気持ちや先日のお礼の気持ち・・・少しだけお見舞いの気持ちも託しました

気に入ってくれたようです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 三七日 | トップ | アメリカン・アイドル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (H子)
2012-04-30 12:15:47
可愛いカード付きでエイコママさんの≪元気≫も
一緒に頂きました。
体力、知力、日々落ちていく感じがしますが
できる範囲で頑張ります。

いつもありがとうございます
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2012-04-30 21:54:37
返信できないままでごめんなさい。

私も・・・
ボチボチ頑張りで対応しま~す。

こちらこそ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。