栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

雨に歩けば

2006-11-19 00:00:02 | お出かけ
19日土曜日、夫は高速バスで神戸に出かけました・・
 朝のうちは、家のまわりに咲いている
お花を摘んでテーブルを飾って・・
いただいたメールにお返事を書いたり、ミクシィやプレ王の
サイトをみたり、ゆったりした時間を過ごしました
 午後1時、義妹と待ち合わせて
降り出した冷たい雨の街を歩きました
     
娘のバイト先のブティックに顔を出して
ジャケットなど見せてもらいました・・

和楽器店に行く途中、お箏のT子先生に遇ってご挨拶
行き先も同じでした♪用事を済ませて
和の小物や、お香を置いているお店に寄って
いのししの絵の入った可愛いものを購入しました
ヒロミチお兄さんが来ていたデパートから
更に歩いて別のデパートへ
キャロルの商品を見せてもらって、カフェラでカプチーノと
桃のケーキを食べて・・歩いて歩いて・・
手芸品店で、15年ぶりの友人と再会しました!
ここではどっさりとお買い物、サービス券も使いました
     
たこ焼き屋さんでアルバイトをしているマーヤ君の元気な
呼び声と笑顔に誘われて、ネギをどっさりのせてあるたこ焼きも
買いました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 伊予の小京都 | トップ | 問わず語り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (もちだ)
2006-11-19 08:42:37
久しぶりの雨です。畑の手入れをして、壊れた器具を修理してもらい、演題に飾る花を探しに行きました。残りの冬物を出して寒さに備えました。文化祭で息子が踊るので義母や義叔父叔母が見に行っていました。「贔屓なしに上手だった」と義母の話でした。
返信する
雨のおかげで・・ (エコマム)
2006-11-19 16:24:29
もちださん、相変わらずお忙しくお過ごしのご様子・・何よりのことと思います。
文化祭で踊りの発表ですか・・。
そういえば、こちらも地区の催しがあったと思います。

早朝の雨のおかげで、今日は、だら~~っと過ごせました。
返信する
ステキすぎ!! (SKY)
2006-11-19 16:35:31
エコマさんはいつもゆったりとした時間をすごしながら、しかし無駄がない感じですね!!
さすが!!と思いながら、だらだらと生活している自分を見直さなければ・・・と思います(*≧∀≦*)
手芸いもなさっているとは全然しりませんでした!!
ご結婚されたお姉さんに子供ができたらいろいろ作ってあげれるし楽しみですね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
返信する
そらちゃ~ん!!バァ! (栄子ママですーぅ♪)
2006-11-19 18:07:29
SKYさ~ん!ようこそ!
こちらの下水道工事が終わって・・少し落ち着きましたら
是非お揃いでいらしてくださいね。そらちゃんなめちゃうから・・(オット・ダメダメ!)

子育て真っ只中のSKYさんに
《ゆったりして無駄がない感じ》と思っていただくのは、とても嬉しく
恥ずかしくもあります

アイデアは浮かぶのですが、要領が悪くて・・
最近になって・・
出来る時に出来ることしか出来ない自分自身を許せるようになったような気がしています・・。
ナンダカネ~・あせりまくって悩みまくってた
危なっかしい頃を思い出すと・・
SKYさんの日常がとてもステキに思えますよ。

『お部屋の乱れは心の乱れ~!部屋の掃除くらいきちんとしなさ~い!』と
かっこよく言えた時もあったのに・・トホホ・・
テレビの取材が来るくらいに片付けられない
オバチャンに成り下がってしまってます(-_-;)

都合の悪いことは
『更年期だから・・ごめんね・・』と言ってごまかしていたのですが・・バレバレです・・

これからも、
母娘ともどもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。