栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

秋分の日に

2014-09-23 12:18:46 | Weblog

昨日は、携帯電話を携帯せずに出かけてしまって
その上、お墓で長居して・・・お友だちに心配かけました・・・

お花が大好きだった母に
昨日、いただいた百合を供えました。

     

高知の市場から届いたものだそうです

夫の高知土産、フルーツトマトや菓子も供えました

     

子規さんの句だったと思うのですが・・・

鵙の昼 こほろぎの夜と 分れけり

俳句を楽しんでいた両親を想い 

Y.Mさんからのメールで紹介のあった句碑めぐりの本を見てこようかなと思っています

      

昼と夜がハンブンコの一日、穏やかでありますように・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« トマトトトマト~ | トップ | 松根東洋城 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (MI子)
2014-09-23 23:05:26
お墓参りの後、デパートに寄りました。
京都展のほうですー、お茶席に間に合いました。

もしかしてご主人様とご一緒だった?

返信する
こんばんは。 (エコマ)
2014-09-23 23:19:01
はーい、そうです~。
北海道展で遅い昼食にオスシを食べて
歩いて
京都展のほうへ・・・
夫用の防虫香目当てで寄りました。

先日、ほめてもらったのは≪北川≫さんの着物なんですよ。
≪紋屋井関≫さんの見事な帯は、先日、呉服屋さんの展示会で見せていただきました。

携帯忘れてて失礼しました
返信する
Unknown (はまかぜ)
2014-09-24 20:04:14
フルーツトマトは、フルーツのように甘いのでしょうか。
私は生トマトが苦手で、滅多に食べないので、フルーツトマトの味を知りません^^;
携帯電話は、私もまれに携帯せずに出かけてしまうことがあります。
そんな時は無性に気になってしまうものです。
そして「今日はちょっと調子の悪い日かも知れないな」と気を引き締めたりもします。
返信する
トマトの値段 (エコマ)
2014-09-25 18:39:49
はまかぜさん、いつもありがとうございます。

私は、子どものころから大きなトマトが大好きでした。
青臭いといいますかヒナタクサイといいますか
デキガワルインジャケド食べる?と
近所の畑のオバアチャンにもらっていました。
トマトステーキだよと焼いて食べたり
小さく切ってお砂糖をかけてデザートにしたり・・・

トマトが苦手な友人は気絶しそうだといいました。

夫が買ってきてくれたフルーツトマトは、立派な箱に丁寧に詰めてありまして5000円、一個200円ってとこです!

驚いた分も含めて美味しくいただきましたが

畑で育ったミニトマトで充分満足・・・。

携帯してこそ携帯電話・・確かに・・気をつけますネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。