栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

ようこそ! 『栄子ママの箏だより』にお越しいただきありがとうございます。

2005年の夏、ふとしたご縁でブログを書き始めました。
今までお世話になった方たちに近況報告のつもりでほぼ毎日更新しています。
<坂の上の雲>の街に住んでバタバタと暮らしている<栄子ママのこと>を書き加えていきたいと思っています。

一筆啓上

2012-06-06 09:43:08 | Weblog

友人から
「エイコサンからもらった手紙がでてきてネ
見事な内容で、驚きました!」とメールをもらって

 耐震工事中の中学校を眺めながら・・・

そういえば、中学、高校のころは、よく手紙やカードを書いたな~と思いました

日本一短い「母」への手紙の英訳本に外国の75歳の女性が孫娘にあてた手紙が
載っていて、義母との話に花が咲きました・・・(1995年頃の一筆啓上賞受賞作品だったと思います)
Dear granddaughter,
You asked what is it like
      to fall in love at75.
My dear,it's like being 17 again.
                            Love,Grandma

お孫さんに75歳で恋をしてしまうってどんな感じかと聞かれて・・・
「そりゃあ、また もう一度17歳にもどったような気持ちだよ 愛してるよ。おばあちゃんより」

ステキナ オバアチャマですね 手紙が伝えてくれたものを大切にしたいと思います

コメント (2)