「祭りやイベント楽しいな!」~地域の身近で楽しい行事を紹介しています~

~北新宿四丁目や、近隣地域の行事などを紹介しています~

ハンドベル演奏会 ~ 柏木地域センター

2007年12月08日 | 行事・近隣地域

Rimg0005Rimg0027Rimg0036    柏木地域センターで「ハンドベル演奏会」が開催されました。

 曲目は、〔第Ⅰ部〕キラキラ星・アメージンググレース・通りゃんせ・浜辺の歌・千の風になって・翼を下さい・八木節、、〔第Ⅱ部〕聖夜・クリスマスおめでとう・ジングルベル・あわてん坊のサンタクロース・荒野の果てに・愛のうた、等が演奏されました。

 演奏の合間に、手遊びやハンドベルの体験もできてとても楽しい演奏会でした。ハンドベルの優しい清らかな音色に心が洗われる思いがしました。

 今回出演の「Wasedaノエルズ」は、2005年に早稲田小PTAおよびOBで結成されたミュージックベルチームです。元々、ノエルズはニューヨークテロの年、平和の祈りを込めてベルの音を世界中に響かせようと、バンコク在住の日本人で発足しました。現在は、児童館・幼稚園・学校・高齢者センター等で祈りを込めて演奏活動をしています。 (参考:演奏会パンフレット)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。