地 域 協 働 学 校 ~ 地域活動編 ~

淀四小地域協働学校の、地域活動を掲載しています。サイトは、協働学校の連携活動として、新宿コミスポクラブが運営しています。

2016年 7月の「学びのサポート」&「連携活動」。

2016年07月09日 | 学び・連携活動

地域協働学校 支援部活動・連携活動 月別一覧表 
ネット上の文書(ID
isk・インターネットディスク)にリンクしています。
  ・文書は日毎に、最新情報が更新されます。
  ・最新月の文書がトップに表示され、前月迄の文書は順次繰り下げて表示されます。
       
月の地域協働学校掲示板      参加ルール 見守り  熱中症  ラジオ体操
 
(クリックで拡大します)       (スポカル広場・子ども広場など)

7月2日(土)「英語検定」が行われました。 
         19名が検定を受けました。

7月5日(火)芝生施工事業所の皆さんと打合せ。
     「芝刈り」や「雑草取り」のポイントについて、教えて頂きました。
                 今日は、事業所の皆さんが、雑草取りと芝刈りを行いました。

7月8
日(金)「地域協働学校研修会」(牛込箪笥区民ホール)
     淀四小からは、協議会副代表2名が参加しました。

7月12日(火)「夏休みラジオ体操会」のポスターが掲示されました。
      
会場は、小学校のほか、近隣の公園でも行われます。

7月16(土)屋上「芝生」・「バケツ稲」~雑草取り(スポカル広場)
     スポカル広場では、7月中は毎回、「芝生」や「バケツ稲」の
     「雑草取り」を行います。
7月29(金)中学生の皆さんによる「読み聞かせ」が行われました。
        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。