花の記録&時々寄り道

季節の詩
沢鵯(さわひよどり)
この里は継ぎて霜や置く夏の野にわが見し草はもみち(じ)たりけり  孝謙天皇

寄せ植えを2点他

2024-07-24 21:05:34 | 日記

朝は雨が降っていて、ゴミ出し日だったので、レインコート、レインハットで
台車で運びました、近いので車出すのは車庫に出し入れする方が面倒?なのでね。朝の水やりが助かったので、
10時過ぎには止んできたので、吉岡まで買い物にいってきました。

帰ってきて曇ったままでしたので、何かしなくては・・・で寄せ植えを。

木槿のハワイが開花

綺麗な青紫です・・ブルーハワイ♪

雰囲気です

立葵 アルセアダブル・レッドです
濃いえんじ色でアンテーィク色で素敵ですよ!

こんなに赤くは無いです

赤につないで

オリエンタルハイブリッドの・・・?名札

カサブランカ

八重咲き白百合

ヤマユリとポンポン咲きダリア白

大好きな山百合です

八重咲きコオニユリ

カンナ・トロピカル
このカンナ今から10年くらい前館林の東武トレジャーガーデンで見たときから欲しかった物です、とても綺麗な葉で大きくて存在感ありありでね、でも私が住んでる土地は冬冷えるので地植えがね・・・であきらめていたのですが・
イズミガーデンさんで取り寄せて頂いて今年は鉢植えで育てました

なので大きさはね・・・我慢です

もう一つ・ベンガルタイガーも一緒に家に来てもらいました

葉のしましまが素敵です花はどちらもオレンジです

ベンガルタイガーの花

本日のよせ植え

鑑賞用辛子の寄せ植え

手前はカリゴ・・・紫の斑入り葉が綺麗

ガイラルディア・アリゾナと
アルテナンテラ

カラフルビオラ・デニムジカンプアップ
この冬からのビオラでまだ元気に咲いてます

木の下の鉢植えが良かったのかな?

少し前にした寄せ植え

百日草と日々草東雲・・・綺麗な日々草です

玄関前の植え込み・ヘリニューム・ペティ

ようやく咲き出しました

まだ開き切って無いけれど可愛いね

百日草黄色・・・綺麗な八重咲き・百日草は昨年も秋の終わりまで綺麗に咲いてくれましたので、今年もお願い・・・ね!

(あちこちにうえてあります)

今日も来てくださいまして有り難うございました 

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷渡り開花他庭花より | トップ | クチナシの花、鹿の子百合開花他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事