越後屋便り

ブログ引っ越ししました!

スズメバチに刺される

2016-09-05 11:09:27 | 日記
週末の早朝、犬の散歩中に突然足元をハチに刺され、激痛のあまりパニック

人がよく通る散歩コースのすぐそばにハチの巣があったようで、早急に駆除してもらいました。

駆除の結果、スズメ蜂だと知り。。。

今時期は、巣の近くは危険らしいので気をつけないといけないのですがなにせ突然なので。。

運よく足首だったので大事には至りませんでしたが、三日ほど足を引きずる痛さでした。



時間が経つとともに腫れと痒みがハンパないこんな経験二度とないと思うので記念撮影しました。。

そういえば、三年前農夫も仕事中に顔や手を蜂に刺されて大変でした

お山は自然がいっぱいで良いのですが、危険も伴いますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿