笑顔(^^)お届け隊!ヱビスヤのあったか通信

新潟県妙高市ヱビスヤ薬局
心と身体の相談マスター、ヱビ子隊長とヱビ蔵副隊長が、ほっこりあったかな日々をお届けします

笑顔塾を開催しました(^^)

2015年06月23日 17時36分03秒 | 日記
「加工食品の秘密」と題して、
笑顔塾を開催しました

今日は、参加人数お1人様でしたので、
添加物のお話も盛り込みながら、ピッタリ2時間おしゃべりしましたよー!

なるほど~、ふんふん、知っているとこれからの食事作りに役立つよね!
という話なのです。
添加物が危険でね、一切食べないほうが良くてね、
っていう話じゃないんです。
だって、添加物ゼロにするなんて無理だわ~。
添加物のおかげさまで暮らしが豊かになっているところも確かにあるんだもん!

今日のお客様と分かちあえたこと、大切なことが1つ

どんなに素材の良い素晴らしい食事も、
嫌いな人と食べたり、孤独で切ない気分で食べるのは悲しいこと

大好きな人と、元気に笑顔で愉しく食べれば、
どんなものでも身体によい作用をもたらしてくれるんじゃないかな

そういうこと、これからも大切にしていきたいなぁ。

身体さえしっかり作られていれば、代謝・排出してくれるんだから!



もっともっと、たくさんの方に聴いてもらいたいな。と思った午後でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿