笑顔(^^)お届け隊!ヱビスヤのあったか通信

新潟県妙高市ヱビスヤ薬局
心と身体の相談マスター、ヱビ子隊長とヱビ蔵副隊長が、ほっこりあったかな日々をお届けします

今年もこの五月人形です

2015年04月20日 13時38分30秒 | 日記
とても強い風が吹いています。
飛ばされそうになったヱビ子です(そんなことは、無いですね

今年の五月人形も、この子を出しました。



本物の鯉のぼりは無いですが、こんな風に季節を楽しめたら・・・と思います。


昨日、町内の江ざらい・組内恒例の打ち合わせ会後の懇親会がありました。
今年は組長ですので、打ち合わせ会・懇親会ともに夫婦で出席です。

久しぶりに組の方とお話しながら楽しい時間が過ごせ、こんな時間も大切にしないとだなぁと改めて感じました。
段々と高齢になられて、私たち夫婦が一番若い年齢。

一番の高齢のおじ様が、
「いやぁ、年取った。」
と話されると、
「みんな同じ数だけ年取ってるわね。」
と、掛け合いをしてくださるおじ様達。

皆さま、若い頃に比べると、飲まれるお酒の量も減っている様子。

昔話に花が咲き、とっても良いお顔をされているのが印象的でした。
38豪雪の話になり、(ヱビ子は産まれていません!)道路がストップして炊き出しをしたとか、
二階からの出入りで電線をまたいだとか、ヱビ蔵が目をまん丸にしてビックリしてました。

ソリで、雪を運んで極楽川に捨てに行ったのは私も覚えています!
今は、流雪溝も消雪パイプも整備されて便利になりましたものね。

季節は春なのに、雪の話で大盛り上がりの夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿