笑顔(^^)お届け隊!ヱビスヤのあったか通信

新潟県妙高市ヱビスヤ薬局
心と身体の相談マスター、ヱビ子隊長とヱビ蔵副隊長が、ほっこりあったかな日々をお届けします

こいのぼり

2013年04月24日 09時09分02秒 | インポート

 

こんにちは、ヱビ子です。

 

もう4月の後半だというのに、雪が降ったり寒かったりの

週末だったようですね。

ヱビ子はこの週末、勉強会もあり東京へ。

土曜日は、いつもお世話になっている方とご一緒に素敵な時間を

過ごさせていただきました。

浅草から観る雨のスカイツリーは、とても幻想的。

時折、上の部分が雲に隠れて一層ロマンチックな気分に!

でも、やっぱり東京も寒かったです。

 

さて今年、初めて鯉のぼりを飾ってみました。

我が家は娘ばかりですので、

鯉のぼりを飾ることなどなかったのですが、

昨年ヱビ蔵の母からお譲りしていただいた木目込み人形の中に、

鯉のぼりを上げる五月人形がありました。

 

Cimg2607

凛々しいお顔立ちでしょ。御着物も素敵です。

Cimg2609

今日は荒れた天気になりそうですが、

体調崩されないよう、お気をつけ下さい。


最新の画像もっと見る