エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

自転車のロッカー

2013年02月18日 19時54分03秒 | エコ・ビズ・ウォッチング
自転車ツーキニストの方って
増えてるのでしょうか?
最近はジテツウって言うのか・・・
寒いからまだまだ多くないように思うんですが、
本格的はバイク好きの方は、関係ないっすよね。
高そうな自転車に乗ったツーキニストをよく見かけます。

東京の豊島区に、
そんな高級バイク、ロードレーサー、クロスバイク専用の
駐輪用レンタルロッカーがオープンしました。

これホントのロッカー。
愛車を縦に収納します。
シャワールームまではありませんけど、更衣室はあり、
個室ロッカータイプなので、ヘルメットとか着替えも入れられます。

これなら省スペースだから、
月料金も6000円と、都内なら安め。
従来の高級自転車用の有人駐輪場と比べると
1/4なんだって。

エ・ビ・スは、今は、
自転車通勤できる距離じゃないし、
高級自転車も持ってないので関係ないですけど、
こういう設備が増えていくのは
とってもよいことですよね。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿