エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

高級シェアハウス

2013年02月17日 18時41分45秒 | エコ・ビズ・ウォッチング
エ・ビ・ス的には、
エコな観点でシェアハウスを見てますが、
『シェアハウスの恋人』以降、
なんかポジションが変わってきてます。
共同生活の楽しさは満点なんでしょうけど、
流行りものの感が出てきてません?

新宿にできた「コンパルティア新宿」は、
ワンランク上のシェアハウス。

地上3階、地下1階の新築住宅で、
共用設備にジェットバス付き浴室、
大型テレビを置いたラウンジ、
ヨガができる多目的スペースまであります。

個室19室、女性用4人部屋などがあり、
個室の家賃は10万4千円から。

ここまで揃っちゃうと、
ワンランクどころか、ホテル並み。

シェアハウスって、確かに楽しそうだけど、
どんな人が住んでいるのか
ドラマのようなわけにはいかないわけで、
ある意味、大人な方の住まいだと思います。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですねぇ~・・・ (ひま仙人)
2013-02-17 21:30:15
仙人といえども修行不足できっと無理
行けるとして元気なうちだけでしょ?
考えモンですね・・・と・・・余計なことでした
返信する
ひま仙人さま (エ・ビ・ス)
2013-02-18 20:51:26
まいどコメントありがとうございます。

けっこう困ったときに人がたくさんいると便利かも、ですが、貸したものが帰ってこなかったり、人のものを勝手に使う人とか、やたら仕切りたがる人とか、いろいろありそうです・・・
返信する

コメントを投稿