エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

あのガリバーが電気自動車を作る?

2010年05月27日 08時19分39秒 | エコ・カー
お騒がせの東尾親子を起用した、CMでおなじみのガリバー。
中古車買い取りチェーンの最大手ですが、
中古車屋さんって、
リユース企業なので、エコな会社です。
そんなガリバーインターナショナルの会長の
インタビュー記事を読みました。

金融危機で予想以上の激変期だったと、
語っている羽島会長。

インタビューの中に、
電気自動車の部分があって、
これからは電気自動車の時代だというのです。
「勉強すればするほど、電気自動車の将来性に確信が持てました。
 買い取ったガソリン車を、
 我々が電気自動車にすることも考えています」

おぉぉぉ、それはすごいことかも。

そもそも羽島会長は、
二酸化炭素の削減には興味があったそうですが、
ガソリン車のエンジン音が好きで、
電気自動車はイマイチ、と思っていたそうですが、
慶応大学清水教授の世界最速の電気8輪自動車「エリーカ」を見て、
一気に電気自動車のファンになったとか。
そう、「エリーカ」カッコイイもんね。

アメリカでも電気モーターのユニットを売ってるし、
中国の電気自動車もかなり進んでるので、
ガリバーが自動車メーカーになるのも
無理な話じゃないですよね。
車体価格が安い分、手ごろな値段で、買えるかも。
しかも、昔懐かしい旧車だって、エコカーになる可能性も。

本気で実現して欲しいものです。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿