エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

製氷機だって省エネやればできる 新型キューブアイス製氷機

2010年02月19日 09時13分26秒 | エコ商品ウオッチング
今年の4月から改正省エネ法が施行されて、
飲食店とか小売店などが、
事業所単位でエネルギーの管理が義務付けられます。
ってことは、厨房機器などの省エネ化が
加速するってことですね。

その流れに対応したのが三洋電機さんの製氷機。
冷蔵庫はわりと省エネ化が進んでいますが、
製氷機って遅れてた感があります。
厨房で誰もいないのにゴトゴト音がして、
なんだろ?と思ったら製氷機の氷だった、って経験ありません?
飲食店で働いたことがないとわからないか・・・

この製氷機、
2000年モデルと比べると、
69%も節水になります。
電気代は最大35%の省エネ。

そりゃスゴイ!
でも凄すぎじゃない?

ここまで変わったってことは、
基本設計を変えたとしか思えません。
だとしたら、いままで、全然やってなかった、ってこと?

でも出来たんだから、まぁいいか。

こういうのが出揃ってくると、
全体が省エネになっていくので、いいことです。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿