エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

宮崎応援弁当で食中毒

2010年06月08日 08時50分26秒 | エ・ビ・スの食卓
先日、スーパーで
宮崎を応援するフェアをやってるという記事を書きました。
口蹄疫の問題で、エライことになっている宮崎。
せめて宮崎商品を買ってあげることで、
応援してあげようっていう企画ですけど、
高島屋さんが、輪をかけるようなエライことをしちゃいました。

高島屋東京本店では、
5月26日~6月1日まで、
「日向自慢 宮崎の味めぐり」っていう
宮崎応援フェアをやっていたんですが、
なんと食中毒を出しちゃった!

原因となったのは、
宮崎牛を使った「ステーキ弁当」1995円。
なんとまぁ、踏んだり蹴ったりじゃん!!!

宮崎県への義援金も受け付けてて、
それは、とてもいいことだけど、
食中毒はマズイでしょ。

どうも調理していた調理担当が、
ステーキを切る時に手袋をしていなかったのが原因。
宮崎の方だけど、
不注意以外のなにものでもないっすねぇ。

宮崎のエース級種牛が、
口蹄疫に感染していないことがわかって、
”壊滅”でないことがせめてもの救い。
しかも全国からの義援金も9億円を超えてるそうで、
なんとか頑張ってほしいものなんですけど。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (人生応援団長)
2010-06-08 20:54:19
宮崎応援弁当で食中毒ですか!?
しかもステーキ弁当で、、
それはかなりまずいですよねぇ・・・
いや~、それにしても、壊滅でないことはほんと良かったですね~!

応援ポチッ☆
返信する
人生応援団長さま (エ・ビ・ス)
2010-06-09 08:36:44
コメントありがとうございます。

食中毒を出しちゃっうのは、言語道断ですが、宮崎は応援しなきゃいけませんよね。

ポチお返ししときます。
返信する

コメントを投稿