エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

バッテリー寿命2倍の電動アシスト自転車 ブリジストンサイクル

2010年06月09日 08時27分44秒 | エコ・マシン
最近、自転車乗らなくなった・・・
自転車ツーキニストだったのに・・・
原因は、行動範囲が変わったこと。
仕事の関係先が、自転車で行けない・・・ってのが、
もっとも大きな要素。
そうしてるうちに、自転車がパンクしてた・・・

それでなくても、
大阪は今、自転車乗りにくいんですよね。
放置自転車をなくすために、
停めてる自転車を、片っ端から撤去してます。
もちろん、全地域ってわけではないですが、
ちょっと自転車停めておくってのが、
とても罪悪感を伴います。
健康のためにも乗りたいんだけど・・・

撤去された自転車に、
電動アシスト自転車もたくさんはいってるんでしょうね。
普通の自転車より高いから、
撤去されると、そうとうショックなんじゃないかなぁ。

で、そんな電動アシスト自転車に
新製品が出ました。
ブリジストンサイクルの「アシスタリチウムライト」
短距離移動用の小型のバッテリーを搭載。
通常350~450回充電すると寿命がきてしまうバッテリーが
800回~900回の充電が可能。
1回の充電で16キロ走れます。
価格は8万6800円。

高いなぁ・・・


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりぞう)
2010-06-09 11:49:02
都心部も自転車やバイクを止める場所探しに苦労します。
ところでエ・ビ・スさん、自転車では行動半径をカバー出来ないなら、私のように自転車モペットを利用するのはいかがですか?
先日はリッター70kmの燃費を達成しました!
エコで健康的な乗り物ですよ。
返信する
くりぞう様 (エ・ビ・ス)
2010-06-09 17:11:28
コメントありがとうございます。

北欧の国々と違い、日本は自転車に優しくない国。
車社会ですからね。

ちなみにエ・ビ・スは、残念ながら免許がありません。
なので、ナンバーのついた乗り物には乗れないんです。
昔はブイブイ言わせてたんですがねぇ。

たぶん今後もよっぽどでない限り、免許は取らないでしょう。奥様は原付欲しがってはいますけど。
返信する

コメントを投稿