エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

使い古した靴を、植木鉢に シュープラント

2011年07月27日 09時59分12秒 | エ・ビ・スのゴミと3R
長年愛用した靴。
ボロボロになって捨てる時には、燃えるゴミ・・・
ってか、地域や靴の素材によって、
不燃と可燃が分かれますね・・・
ゴム底のものは可燃?
靴やカバンは基本不燃?

えーい!捨てるのが面倒なら
リユースしてしまえ!!!!

ってことで、
シュープラントってのがあります。
アバハウスが展開するアルフレッドバニスターとか
7種類のブランドに対応したサービス。

靴の内側に防水加工を施して
土は環境に優しいヤシの実チップを仕様。
アイビーとかワイヤープラントを植えます。
片足6300円。
両足10500円。
店頭に持っていくか、アットシェルタから申し込めます。

わざわざ防水加工・・・
でもしなければ水遣りしたら
カビがはえたりしそうですもんね。

けっこう面白いアイデア。
自分でなんとか出来ないかなぁ・・・

だって、アバハウスの靴なんて持ってないもん・・・


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿