エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

万引き防止装置の省エネ

2010年04月08日 09時22分30秒 | エコ・マシン
10年ぐらい前には、
あまりお店に見かけなかった万引き防止装置。
増えてきましたよね。
で、客としてはあまり気にしてませんけど、
電気、使ってます。
店舗の使用電力を多くしている機械のひとつ。

さてこの万引き防止装置。
どのくらいの電気代がかかるかというと、
たとえば6台を設置したお店は、
月額2万円ぐらいの電気代です。
ふむ、バカになりませんなぁ。

で、新しくできた盗難防止システム
「EVOLVE ECO」は、
従来の機械と比べると、40%も省電力。

これなら安心。

ってか、少数の不心得モノのために、
電気を使わなければならないとは・・・

絶対、省エネじゃなきゃダメですよねぇ。

なんか最近は、この万引き防止装置をすり抜けるために、
金属で細工したバッグを持ち込んで、
大量万引きするツワモノもいるそうで、
こういうヤカラにも対応できるようになってるそうです。

なんだか、どこまでいっても
堂々巡りしているような気がするけど、
こういう地味な分野も、省エネ気にする時代なんですね。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿