下取りキャンペーンががっちり定着してきました。
かたやデフレを進行させるという懸念、
かたや家計の事情を考えると
ありがたい施策ですが、
牛丼みたいな単なる安売りではない分、
多少はマシですかね。
ビッグカメラに対抗して、
ヨドバシカメラも下取りキャンペーンをします。
ビッグカメラは50円だったところを
ヨドバシカメラは100円。
でも、ビックはLED1個当たり
3個引き取りに対して、
ヨドバシは1個に1個。
どっちが得かは消費者次第。
コジマは、1割引の割引券を出してるんですが、
使用期限を延長するみたい。
冒頭の牛丼は、値下げキャンペーンをおこなっても
売上げを下げちゃったキャンペーンで、
安いからといって、毎日毎日牛丼ってことにはなりませんでした。
にもかかわらず、値下げをしないと、
もっと食べない。
完全なデフレスパイラルキャンペーン。
この白熱電球下取りキャンペーンは、
一通り交換し終わったら、
売上げが止まる一時的なキャンペーン。
だって、耐久年数がハンパないから、
1個買えば当分買い換えないもん。
エ・ビ・スとしては、
省エネ家電の安売りはある意味大歓迎。
でも、牛丼はメタボ増加キャンペーンみたいに感じるから
やっぱマズイと思うんですよね。
「環境」人気ブログランキングはコチラ
↓
にほんブログ村 環境ブログへ
↓
by エ・ビ・ス
かたやデフレを進行させるという懸念、
かたや家計の事情を考えると
ありがたい施策ですが、
牛丼みたいな単なる安売りではない分、
多少はマシですかね。
ビッグカメラに対抗して、
ヨドバシカメラも下取りキャンペーンをします。
ビッグカメラは50円だったところを
ヨドバシカメラは100円。
でも、ビックはLED1個当たり
3個引き取りに対して、
ヨドバシは1個に1個。
どっちが得かは消費者次第。
コジマは、1割引の割引券を出してるんですが、
使用期限を延長するみたい。
冒頭の牛丼は、値下げキャンペーンをおこなっても
売上げを下げちゃったキャンペーンで、
安いからといって、毎日毎日牛丼ってことにはなりませんでした。
にもかかわらず、値下げをしないと、
もっと食べない。
完全なデフレスパイラルキャンペーン。
この白熱電球下取りキャンペーンは、
一通り交換し終わったら、
売上げが止まる一時的なキャンペーン。
だって、耐久年数がハンパないから、
1個買えば当分買い換えないもん。
エ・ビ・スとしては、
省エネ家電の安売りはある意味大歓迎。
でも、牛丼はメタボ増加キャンペーンみたいに感じるから
やっぱマズイと思うんですよね。
「環境」人気ブログランキングはコチラ
↓
にほんブログ村 環境ブログへ
↓
by エ・ビ・ス