エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

電源や蛇口がなくてもミストできます ミスト・カート

2011年10月20日 08時14分48秒 | エコ・マシン
もう夏の風物詩になったミスト噴霧。
って、ちょっと時期外れなネタですが、
なかなかな機械なので取り上げます。

去年の夏、あの猛暑の中、
街中でこのミスト噴霧はとってもありがたかったです。
けっこう体感温度が下がるんですよねぇ。

でも、設備を設置するのはオオゴトです。

このテクノ環境機器さんの「ミスト・カート」は
持ち運び式ミスト噴霧器。

仕組みは、タンクに入れる水の圧力で
タンク内の窒素ガスが圧縮されて
その圧で、水を噴霧するシカケ。
なので、電源も要らないし、
近くに水道の蛇口がなくてもミスト噴霧できます。

屋外にかかわらず屋内の加湿にも使えるし、
ショーウインドーや床の清掃に使ったり、
観葉植物へのミスト散布、
はては太陽光パネルの冷却まで、
なかなか使い勝手がいい感じ。

給水すれば何度も使えるってところがとってもエコ。

それにしても、このテクノ環境機器さんって
他にもいろんな商品を作ってるんですね。
しばらく順番に商品紹介しようかなぁ・・・


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿