エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

ハロゲンランプの投光器もLEDに

2011年10月21日 07時19分36秒 | エコ商品ウオッチング
先日、エ・ビ・ス家は照明器具を買い換えました。
もう古かったですから・・・
IKEAで買いました。
安いからね。

メインの照明は、省エネ型にしたのですが、
サブの照明は、ハロゲンランプ・・・
省エネじゃない・・・

でもデザインと機能と
価格重視したらこうなっちゃいました・・・

いつも着けてるものじゃないので、
まぁ、いいか・・・

ハロゲンランプって
投光器なんかにも使われているものですが、
この投光器もLEDになっていくんですね。

シンクロテックの「LED投光器」
ってのが出ました。
従来のハロゲンランプと比べると
電力消費が1/4。

従来のアルミ基盤に変えて
ガラスエポキシ樹脂を使ってコストも半減。
放熱効果もアップ。
これによって、長寿命化につながってるそうです。

アマゾンで見てみると、
けっこうLED投光器ってあるんですね・・・

エ・ビ・ス家の照明もLEDに変えられるのかなぁ・・・


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿