エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

とってもお手軽、浄水器 アクアリア

2013年02月15日 20時04分53秒 | エコ商品ウオッチング
これまで『エ・ビ・ス』では
何度か浄水器を取り上げてきました。
今では「水を買う」ってことが当たり前になってきましたが、
水道水が綺麗で美味しくなったし、
蛇口に浄水器をつければ、
水なんて買うことはありません。

もともと水道の浄化技術が進んでいるので、
浄水器すら必要ないとも言えるのですが、
自宅の配管とか、マンションの貯水槽とかが
イマイチ信用できないので、
浄水器ぐらいはねぇ。

さらに、アウトドアとか、
災害の時とかには、
浄水器は必須です。

そこでドリテックさんの「アクアリア」がオススメ。



空のペットボトルを差し込むと、
タンクの中の水を濾過し始めます。
もちろん、アタッチメントを変えれば、
コップとか水筒、やかんなどでもOK。

ペットボトルの水は、モッタイナイと思いますが、
あのボトルは再利用しないと、もっとモッタイナイですからね。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿