エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

最もエコロジーな食べ物「寿司」のはずなのに!!!

2007年02月19日 19時14分52秒 | エ・ビ・スの食卓
昨日は、先週頑張った自分に「お寿司」でもご馳走してあげようと、
エ・ビ・スの奥様が出前を注文しました。
いいよ、いいよ。たまにはね。
自分にご褒美をあげよう。
で、どんな寿司にする?
身体の事を考えると海苔で巻いてあるほうがいいな。
白身のネタも好きやし、
奥様はチラシ寿司がお好き。

待つこと1時間。
お風呂を済ませて、お待ちしておりました。



ところが、なんじゃこりゃ~~!!!
コンビニ寿司か、コラー!!!
器の回収は大変やろけど、いちいち入れることないやろ!
チラシ寿司はしゃーないけど、
他は1つで済むんちゃうんか!
せっかく手巻き寿司を頼んだのに、もろコンビニ手巻きやないか!!
こんな過剰包装するより、
職人が三角錐に播いた方が、ずっと簡単やろ!
全部ゴミになるやろがー!!



しかも、この醤油の数はなんやーーー!!!!
全部で13個もあるやんけ!!!!
ウチにも醤油ぐらい有るわ、ボケ!!
しかも割り箸も3本もあるやんか。2人暮らしやのに。
箸ぐらいウチには山盛りあるわ!!!
マイ箸持ってる自分が悲しいわ!

バランだっていっぱい入ってる!!
寿司屋やったら、笹を細工せィ、ちゅうねん。

で、ネタはどやねん。


まぁまぁ、うまいやんか・・・


せやけど、二度と注文せーへん。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿