えびのエコミュージアムセンター ~天候・火山・交通情報~

霧島のえびの高原にあるえびのエコミュージアムセンターのブログです。
毎朝更新。えびの高原へ出発前にチェック!

7月29日のえびの高原

2013年07月29日 | 日記

今日のえびの高原は濃い霧の中。
時おり強い雨が降る不安定な天候で、お昼の気温は21℃でした

昨日と今日、霧島ジオパークでは世界ジオパークへの推薦に向けての現地審査がおこなわれました。
今日はえびのエコミュージアムセンターに日本ジオパーク委員会より審査員の先生方がお越しになりました。


火山や地質のスペシャリストを前に展示の解説をさせて頂きました。緊張しました!


レクチャールームでは霧島ジオガイドさんとの意見交換会がおこなわれ、
その後、ノカイドウ自生地などを見ながらジオガイドさんによるえびの高原自然ガイドがおこなわれました。

ご関係の皆さま、ありがとうございました。
頂いたアドバイスなどを大切にしてこれからもがんばっていきたいと思います。

多くの方に霧島の自然について知り、守り、楽しんで頂きたいと思いますので
皆さまどうぞ遊びにいらしてくださいね。

霧島ジオパークの応援よろしくお願いいたします。

【新燃岳情報】
○新燃岳上空の風向き
 実況(3:00)西16m
 予測(9:00)西13m
   (12:00)西14m
   (15:00)西14m
   (18:00)西13m
○28日の火山性地震の回数 0回
    火山性微動の回数 0回
○火山の状態(山体のふくらみ)大きな変化なし
○最近起こった噴火 平成23年9月7日6:00
------------------------
霧島錦江湾国立公園・霧島ジオパーク
えびのエコミュージアムセンター
宮崎県えびの市えびの高原
TEL:0984-33-3002

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。