えびのエコミュージアムセンター ~天候・火山・交通情報~

霧島のえびの高原にあるえびのエコミュージアムセンターのブログです。
毎朝更新。えびの高原へ出発前にチェック!

8月15日のえびの高原

2012年08月15日 | 日記

写真は18:40頃の韓国岳です。
朝は小雨が降りましたが、その後はいい天気になりました。
夕日に照らされた韓国岳がとてもきれいです。

今日もえびの高原はたくさんの人で賑わっていました。
小さな子供たちを連れたご家族がいつもより多いようです。
子供たちの元気な姿を見るのは楽しいですね

例年、お盆のころにえびの高原ではススキの穂が出はじめます。
今年は晴れが少ないからまだかなぁと思いましたら、ありました!

花穂が出ています。
まだ数えるほどしかありませんでしたが、季節のうつろいを感じますね。

【新燃岳情報】
○新燃岳上空の風向き
 実況(3:00)南8m
 予測(9:00)南8m
   (12:00)南8m
   (15:00)南7m
   (18:00)南6m
○14日の火山性地震の回数 0回
    火山性微動の回数 0回
○火山の状態(山体のふくらみ) 大きな変化なし
○最近起こった噴火 平成23年9月7日6:00
--------------------------
霧島錦江湾国立公園・霧島ジオパーク
えびのエコミュージアムセンター
宮崎県えびの市えびの高原
TEL:0984-33-3002 (Y)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。