旧 i f ナイター中継

ebikoです。ブログを移転しました。最新記事をご覧ください。

【強制終了】 IE 7→6 【出戻り】

2007-07-09 22:30:57 | ebiko
昨日からInternet Explorer 7(IE 7)と格闘しています。

昨年11月にIE 7がリリースされ、
OSがWin Vistaだと最初から搭載されているし
みんなIE 7にバージョンアップしたんだ?私だけIE 6なのか?
早とちりして、ブログのレイアウトの崩れ防止のためだけに
よく調べずにいつもの酔った勢い(今回は二日酔い)で
バージョンアップしてしまいました。

でも、IEのほとんどの方はバージョン6なんですね。早まった~~。
スクロールバーの設置は断念しました。

IE 7は、画面上部のメニューバーの配置が全然違う。
インストールして30分もしないうちに強制終了が頻発。
イライラしっぱなし。

IE 7にはタブ機能があります。
ウィンドウをたくさん開かなくても、1個のIE内でタブを複数開くことにより
複数のページを表示できる機能です。

調べた結果、
ウィンドウで開くと強制終了になる。
タブで開くように設定を変更。
[ツール][インターネットオプション][タブ]の「設定」ボタン、
ポップアップの発生時「常に新しいタブでポップアップを開く」に
設定を変更(デフォルトでは「常に新しいウィンドウでポップアップを開く」)。

あらあら不思議不思議、その後一度もブラウザが落ちていません。

それでも不安定な場合、アドオンを無効にする。
詳しくはIE7導入メモで。

事務所のパソコンはIE 6のままバージョンアップしません。

自宅パソコンを7→6に戻そうかと思ったけど
その前にどれだけタブを複数出したらフリーズするかとか
ちょっと様子見ようかな。

パソコンについてあんまり詳しくないのに
こんなことやってて自分でも驚き。
応援してね♪

テンプレを広島ブログカラーにした私は
Shiozyさんに「病的な広ブロ依存症」と言われてしまいました。
明日オフ会参加の方、楽しんできてくださいね~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (GOD)
2007-07-09 23:04:09
IE7なんて知りませんでした
いま I・T関係の仕事しているのにねー
勉強不足を感じてしまった
ただ VISTAにはまだ改善点が
あるそうなのでわたしのPCはまだXPです
GODさんへ (ebiko)
2007-07-10 01:22:44
え~!IE7を知らないなんて。
私もすっかり忘れていましたが・・・。
今回のことでちょっと他のブラウザにも興味を持ちました。
Unknown (カミーユ)
2007-07-10 10:29:07
今回PC不調をきっかけにZガンダムばりのすーぱーはいすぺっくの買い替えを強く思ったのですが。・・
顧客管理のそふととかねvistaに対応しないソフトばかりで・・・

なんにしても発展途上のソフトは、手ごわいですな

当分マークⅡで我慢しよ・・・っと


カミーユへ (ebiko)
2007-07-10 12:13:28
私のマシンも時々不調。

ファが勝手にメタスで出撃して撃破された二の舞にならないようにしなくては。
 
ファはカミーユのZに助けてもらったけど、私は・・・ 自 己 責 任 だ。
なになに?? (すぅ)
2007-07-10 13:01:26
詳しいんだねー
何が書いてあんの?って眉間にシワ寄せながら読んだよ~
我が家のもVistaらしいよ、あ、まだまだ繋がらないらしいけど…
すぅさんへ (ebiko)
2007-07-10 13:27:38
Vistaは最初からIE7でしょ。職場でIE6に慣れてたら使い勝手違うでしょ?
とはいえ、結構タブ機能は便利かも!
Unknown (きんちゃん)
2007-07-10 16:02:40
仕事場も自宅のパソコンもIE6を
使ってます。
IE7は動作が不安定だって聞いたり
するので、7にするかは迷ってるの
ですが、ブログとかのアクセス解析を
見ると、IE7を使っている人が
思ってたより多くて。
もうじき、IE7の時代・・・?
きんちゃんへ (ebiko)
2007-07-10 17:31:54
記事に書いた設定をすれば、不安定は解消されました。
まだまだ様子見。
職場で導入した時に慌てないように、自宅ではIE7に慣れておこうと思います(*^-^)v
多分事務所ではパニックになりそうだから・・・。
ずいぶん前から (やんじ)
2007-07-11 00:19:52
私の確かIE7です。(IE6から変更しました)
何の不具合もなく使っています。
確か導入時になんか注意書きあったような気がしまう。
複数のウィンドウを開くのにはとても使い勝手がいいですよ。
特に沢山のところからコピペするのに楽ですね。
やんじさんへ (ebiko)
2007-07-11 01:13:18
こんばんは。今日は入れ違ったようです。
複数のウィンドウとはタブのことかな?
たくさんのところからコピペ?
ふむふむzzz・